 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

総集編~BL時代~ 

最近何事にも対してやる気せんしこれといってネタもないので俺がCABALを始めた頃から今に至るまでを淡々と書いていこうかと思う。

最初このゲームを知ったのは極一般のゲームサイトにある告知やったっけな。
イラストとかなかなかよかったしHPに飛んでPV見た感想は色んな意味で一目惚れしたなww
今までのネットゲームとは一味も二味も違う感じがして兄貴と早くやりたいなぁ!とかこれかっこえぇええ!!とかずっと言ってたの覚えてる。
でも俺はその時PCがもうスクラップ同然のクソ性能で当然できなかった反面兄貴が毎日すげぇ楽しそうにやる姿を見て羨ましかった。

それから1年後くらいに俺もPCを買い換えてすぐにCABALをDLした。
キャラ製作で名前何にするかとかどんな髪形にするかとかそんな単純なことがすげぇ楽しかったしワクワクしてた。
職に関してはPV見てからずっとブレーダーと決めていたので困ることはなかった。

そしてキャラが完成していざネバレスへ・・・・
最初はとにかくグラフィック綺麗やしゲームシステムはわかりやすいし何するのもめっちゃ楽しかった。
俺が初めてDSで師匠もとい友達になったのが某WIZさんだった(名前はとりあえず出さないw
その人は兄貴と同じ時期に始めた人で始めてやったネトゲがCABALだったため飽きずにずっとやってたらしい、ちなみにこの時すでに兄貴は飽きて引退していた。
そのWIZさんはやりこんでるだけあって防具とかめっちゃかっこよかったなぁ~
んでその人が兄貴の紹介ってことでギルドに入れてもらってお金とかも援助してもらって苦はなかった。
毎日狩りしてたけどそれだけがすごい楽しかった、スキル覚えて試し切りしてダメージでかかった時は感動すら覚えた。デスクロスのダメージには衝撃が走ったwww
そんな感じでLv50なってポートいけるようなった時は嬉しかったしWIZさんも一緒に祝ってくれた。
ただ嬉しかったなぁあの時は・・・

やばいこの調子で書くとめっちゃ長くなりそうwwww
また暇なときとかなったら続き書こうかな・・・・・・
[ 2009/02/27 02:17 ] CABAL | TB(0) | CM(3)

これが本当の各の違い 

必死にLv上げしてるとこでこんな動画見ちゃったらやる気なくなるよな・・・・・

http://zoome.jp/Felmina/diary/18/
[ 2009/02/25 03:37 ] CABAL | TB(0) | CM(0)

オラオラァ!! 

やっとこさ昇給クエ終った\(^o^)/わーい
と言うのもナイツ所属のマジェさんとキャンディさんに手伝ってもらったのですぐでした。

昇給1

3人だけだったけどこの二人いれば余裕だろwwwwwと余裕こきながらGO三┌(^o^)┘

昇給2

えぇもう本当に余裕でしたよ。まずマジェさんの突破力とキャンディさんの補助っぷりがはんぱねぇ
でも進めていくうちにあれ?と思ったのがこちら

昇給3

一見ごく普通に狩りしてる風に見えますが実はこれ、キャンディさんが俺らWA陣が最初に攻撃してたにも関わらず途中からMOBのタゲ全部取ってます。
たしかMOBのタゲってダメの高い人に行くんだよね?
ってことは、俺らより更に火力があるというのか!?
侮りがたし、Knights of Round

で、時間一杯使って昇給クエ完了したので報告に三┌(^o^)┘
ステがこんな感じになった

昇給4

防御がついに900突破\(^o^)/火力が@5で900かぁ~
武器+7にしたいけどどうせNになるんだし+6でいっか・・・・

ほんとおふた方助かりましたこの場を持ってもっかいお礼を、ありがとうございますね^^
またどっか一緒にいけたら嬉しいですねぇ~

ナイツ陣と別れてぼーっとしてると突然我がギルマスが放った言葉

「第3500回 チキチキ ヴァー助ポン上陸祝いクアドラ限定ツアー やんぞ」


( ^ω^)ん?また突然だなおいwwwwwwwww
まぁ内容は俺が140になって昇給もしたことやしそのお祝いにポンボス狩ろうとのこと。
クア人気ないせいか6体くらいいてそれ全部食いましたね、ハイ。

昇給5

全員「オラオラオラオラオラオラ!!!!」
なんともまぁまぁフルボッコよなぁ~それでも何回か死んでしまったけど/(^o^)\

クア全部食ったら次は牛三┌(^o^)┘
ちょwwwwクア限定じゃなかったのかよwwwwと突っ込むのもまぁめんどくさかったので牛もくってきましたよえぇ

昇給6

やっぱ6人でボコると早いねぇ~まぁその内の3人がBLってのもあると思うが・・・・
最後にプルマもいってきたお

昇給7

まぁね、途中まではいけたのよ。最後らへんにいきなり俺にタゲきてしかもワンテンポなしの2連続攻撃\(^o^)/ 回復する間もなく蒸発する俺orz
戻る頃にはプルマも蒸発っていうね。なんだろう、むなしいねこれwwwww

なんか久しぶりに充実した日やったなぁ
またみんなでやりたいわぁ
[ 2009/02/24 02:43 ] CABAL | TB(0) | CM(7)

│森│   三┌(^o^)┘   │ポン│ 

先週から1日6時間森に篭るというハードスケジュールを取り入れたわけだが、
今現在Lv140の経験地ゲージ半分ちょいくらいかな。
もうすげぇ頑張ったと思うねマジで。この調子で1日6時間ポンに篭りたいとこだが、コルヌスあんまりおいしくねぇ/(^o^)\
140~150までのオススメの狩場とかあったら教えてください(´゚'ω゚`)

森篭ってるときにおきたちょっとすげぇなと思った出来事

ドロ

寺チケ連続ドロップ\(^o^)/
[ 2009/02/23 18:29 ] CABAL | TB(0) | CM(2)

( ・ω・)=つ≡つババババ 

森に篭って早3日が経ったのだが・・・・
あれだ、感覚が可笑しくなって6時間アクト馬狩りでも全然苦じゃない(´゚'ω゚`)
それにドロップも寺と印象結構でるし、この調子で140目指すかwww

今日はINしたらマジェさんいたので寺一緒に行ってきた三┌(^o^)┘

ブート

マジェさんはWAとして大先輩だからな、火力がもうねすごいすごい
俺も早くそんな火力付けたいわぁ

寺がクソドロップに終わり森篭ろうとしたらしょうさんが手伝ってくれるとのことで

ブート2

二人でエントペアしてきたお。
昔は美味かったけど今は配置変ってあんまりだた( ´゚д゚`)
見てて思うけど女のパンダってネタとしてもコスプレとしても微妙やと思うww
どうせ着るなら男キャラで着たいよねwww

とりあえずLv136なったので晩飯食ったあとまた3時間ほど森篭る三┌(^o^)┘
[ 2009/02/19 18:15 ] CABAL | TB(0) | CM(2)

おいいいいぃぃぃぃいいいいいぃぃいいぃいいいい 

クソがああああああああああ!!!!!
いきなり緊急メンテとか勘弁してくれよ・・・・・

ダンジョンやクエストの進入をお控えくださいって、俺もうすでにボルケ入ってたからwwwwww
しかもペットのブレビも使ってたし・・・・・
俺涙目すぎるだろ\(^o^)/

一応メール送ったけどどうせ軽くスルーされて終わりなんだろうなぁ・・・・・orz
[ 2009/02/18 15:24 ] CABAL | TB(0) | CM(2)

俺達の戦いはまだ始まったばかりだ 

よっしゃああああああぁぁぁぁぁああああああ!!!!!
やっと名声8なった!これで勝つる!!
もう戦争当分やらんwww 待機時間といい戦闘時間といい長い長い(´゚'ω゚`)
やってられっかwwwwww

最後やったしスコア厨してきた^q^

戦争最後

いぇーい流石に1位とれるかww
んで2Lvあげて昇給もいってきたぜ
現在Lv131で1日2Lvうp計算として今月で最悪140は行きたいところ

どんどん目標がちっさくなってってるけど気にしない方向で
[ 2009/02/16 21:02 ] CABAL | TB(0) | CM(2)

あまりのクソゲーにお前が泣いた! 

おはようございました、4時間くらい寝てなぜかすごい目覚めたのでCABALにIN三┌(^o^)┘
なんかアイテム届いてて中身見たら性転換キットだったのだがこれは俺のキャラを女にしろってことか・・・・ゴクリッ・・・・・

丁度戦争が始まる時間やったので初めての早朝戦争いってきました。
まぁ時間が時間だけに人は10人超えないよね。
そんなこんなで戦争始まったのはいいけど・・・・・

なんぞこれ・・・・・
クソゲー1

かなりの無理ゲーでした。
ペナルティよく見たら+20%とかあるしwwwwwwありえんwwwwwwww
相手全員レガシー持ちなんて聞いたことねーよwwwwwwwwwww

クソゲー2

1VS4でしかも相手全員当然の如くレガシーとかで涙目で頑張ってたけど

クソゲー3

まぁ無理だよねーwwwwwwww

こんなもん勝てるわけねーだろwwwww
と早くもやる気が失せたのでお遊びプレイしてきたお(´゚'ω゚`)

@1回戦争いけば名声8なるのでそっからずっと狩りのターンだぜ!

そうそう、なにやら今もじゃ1が熱いらしいね。エクステとかエポ7とか出てるらしい
実際ギルメンも一人だしてたとか・・・・

気が向いたらいこうかなぁ
[ 2009/02/14 07:09 ] CABAL | TB(0) | CM(2)

スーパーニートタイム! 

いや、本職は大学生だよ?ただ今の状況がニートに等しいんだよね。
朝、と言うか起きるのが昼の2時~3時で起きたらすぐPC起動、その間に水分補給して
部屋にもどりサイト巡回&ネトゲ。
夜6時~7時の間に晩飯食ってそかっかたまたPC。
9時~11時の間に風呂でその後はちょっと本気だして朝の6時くらいまでネトゲ・・・・・

なんだこの自宅警備員は・・・・
ニートにもほどがあるだろうが\(^o^)/
とりあえず来週くらいからバイトするつもりです。
とっとと金溜めて新しいPCと夏のオフ会用に金ためとかないと
[ 2009/02/14 00:52 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

今週は・・・ 

えぇそうですよ、あの日ですよあの日。
恋する女の子が気になる男の子にチョコを渡す日ですよ・・・・

漫画みたいに大量にチョコもらう奴とかってやっぱいるもんなんかな
中学、高校の時とか全然そんなん見んかったけど、まぁ目立たないところでコッソリわたしてるんだろうな

俺は友達に「義理でいいからちょうだいやwww」と冗談気味に言うていつももらってたなぁ
1回でいいから本命とやらをいただきたいものだ。
[ 2009/02/12 14:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネバレス大陸に行こう(マジで 

いつも通りハム速スレ見てたらちょっと興味深いスレを発見した

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-612.html

簡単に言えば夢の世界を自分の思うがままにしようというものである。
内容も奥深くかつシンプルで1週間あれば習得できるんじゃね?とか思った。
んでこれ習得したらリアルネバレス大陸でフォースぶっぱとかできんじゃね?wっつー結論に至ったわけだ( ゚Д゚)

ちょっと今日からやってみようかのう・・・
みなさんもどうですかな?
[ 2009/02/07 18:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2ヶ月ぶりのネバレス大陸 

今日は久しぶりに戦争行ってみた。

久しぶり1

FEZと比較すると時間が倍あるので結構しんどい(´゚'ω゚`)
もうぽんぽん死んでくわww

戦争終ったらみんないてLEDさんの昇給試験手伝うことなったので行ってきた三┌(^o^)┘

久しぶり2

ひっさしぶりにMOB狩りすると爽快感あるなぁ
鎌でひたすらに無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!

久しぶり3

エージェントスーツ多い(´゚'ω゚`)
アバなんていらねぇ!・゚・(ノД`)

んでまぁどんどん行くぞーって時にリアル兄貴に呼ばれたので退席┗(^o^)┓三
何があったかはまぁ話すほどのことでもないのでスルーで。

戻ってきたらキルリやっててすぐトトロみたいな感じですた

久しぶり4

相変わらず痛いこって。トトロやると絶対俺粘着してくんだよなぁ
なんでやろ?

んまぁ今日久しぶりにINしたしちょくちょくINしてがんばろうかなぁと思ったわけですよ
目標はLv160\(^o^)/

いつになるやら・・・
[ 2009/02/07 01:58 ] CABAL | TB(0) | CM(2)

赤い彗星の再来 

予定より1日早く完成したぜプラモ。

シナンジュ 完成

ちょーかっけぇ(*゚ω゚):;*.':;
サザビーと大きさ比べてみたけど対して変らんかったっていう
なんつうかサザビーの余分な部分を削ってスマートにした感じの機体。

なんかこのブログの存在意義ガン無視してるっぽいけどスルー三┌(^o^)┘

[ 2009/02/05 15:50 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ゴッドハンド・ハイト 

やっと昨日プラモ製作に入ってチマチマ作ってます。
とりあえず上半身できたお

シナンジュ 上半身

久しぶりに作るってのもあってめちゃ時間かかった。
体作るだけで2時間掛かったっていう(´゚'ω゚`)
それに組み立てるよりシールの余分な部分をモデルカッターでチマチマ切るほうが疲れたっていう
明後日くらいには完成かなぁ~

そうそうCABALの新しいダンジョン、フォビドゥンアイランドだっけ?
結構面白そうだねぇ~
難易度ももじゃ2と寺2の中間くらいらしいし
お、俺の143BL参加していいかな?ダメ?だよねーwwwwwww
おいちゃんは攻略動画見て満足するよ( ´゚д゚`)
youtubeでBGM見つけてからずっと聞いてるけどなかなか良いよねこれ

http://www.youtube.com/watch?v=RLk1I83iYcs

なんかいかにも『何かが隠された禁断の島』って感じで。
はたして俺はWRをレベル160にできるのだろうか・・・
[ 2009/02/04 16:05 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

追い込まれないとやらないタイプ 

そんなもんだよね、人間。とりあえず課題済ませて一息ついてます。
まさかゲーム製作が2時間で終るとは思ってなかった(*゚ω゚):;*.':;ブッ
それ以外ずっと遊んでた俺って・・・・・

これで心置きなくネトゲができる!と言ってもやはりCABALはやる気でないわけで( ´゚д゚`)
当分はずっとFEZかなぁ~。A鯖のゲブに滞在中三┌(^o^)┘

そうそう今日学校で友達に頼んで絵描いてもらったのよ、そしたら神作品ができた。

まひる×俺

はいこちら、右に写ってるのはD.CⅡのまひるちゃんです。
もうね、まひるちゃんすげぇかわいいです。多分一番好きかもしれん(´゚'ω゚`)
そしてこの左に写ってる顔のない男、なんと頑張って俺を描いてくれました。
もうね・・・・





































ウハwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww
GJすぎるだろ、常識的に考えて・・・
ちょー幸せなにこれはんぱねぇうわあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ(落ち着け

大切に保管するよ!ってか家宝にするよ!ありがとうねAちゃん!!
[ 2009/02/02 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(2)






